初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

15年12月15日

滋賀・大津京都のカウンセリング「うつ病のきっかけをつかむ」

滋賀・大津 京都のカウンセリング
「うつ病のきっかけをつかもう」

 

    阪神カウンセリング・ラボは、大阪、梅田と、神戸、明石に相談室を持つ心理療法の心理臨床相談室です。大阪・梅田、兵庫・明石に相談室を持っていますが、来られる方の地域は、関西の広範囲からご利用いただいています。滋賀県大津市など電車をご利用されています。京都は多くの方のご利用があります。大阪・梅田の相談室は、阪急梅田茶屋町からわずか徒歩5分の場所にありますから、関西広域でも通院にそれほど時間がかかりませんから、ぜひご利用ください。

 心因性のうつ病には、たいていそのきっかけとなる事柄があります。漠然とわけのわからないまま、うつ状態に苦しんでいるより、そのきっかけをつかむことは、うつに対する準備・心構えができるという点で大切なことです。うつになるきっかけは、おそらく、同じような状況で起こります。これは人によって異なり、その人特有の状況がきっかけとなって、うつを引き起こします。そのきっかけを知ることは、うつ病に対する自己の正確な情報を把握することになり、症状の軽減や、予防に役立つことにつながります。うつ病となるきっかけには、様々な状況があります。以下、その状況をあげてみます。





◇阪神カウンセリング・ラボは、心の悩み、不安、抑うつなどを改善する心理療法の専門相談室です。
◇カウンセラーを目指す人、心の病気について興味のある人への心理学セミナーを実施しています。
◇バウムテスト、描画テスト、描画療法に関するセミナーを実施。興味がある方どなたでも参加可能です。
◇企業・団体のメンタルケアに関するご相談、援助を致します。
◇「心の病気」「人生を楽しく生きる」「人間関係の調整」などのテーマで、全国どこへでも出張講演いたします。