初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年01月25日

自己愛性パーソナリティ障害和歌山市紀の川市のカウンセリング


自己愛性パーソナリティ障害 
和歌山のカウンセリング 



  阪神カウンセリング・ラボでは、自己愛性パーソナリティ障害や境界性パーソナリティ障害などのパーソナリティ障害の個人面談を、弁証法的行動療法などの個人面談で対応しています。このような心の問題に対する個人面談・対面面談だけでなく、集団で実施しているワーキングカウンセリングがあります。阪神カウンセリング・ラボで実施しているものは以下のような取り組みです。
・アサーショントレーニング。理論編、実践編があります。
・グループワーク。人間関係を良好に維持するための個人分析のグループワークです。
・マインドフルネススキルトレーニング。「あるがままを受け止める心構え」「賢明な心」など安定した人生のためのグループワーク です。
・心理学セミナー。主として臨床心理学の学習をします。
・バウムテスト講習会。「バウム・テスト」著者、小坂茂臨床心理士が、コッホの分析を基に、数万の分析から得た解釈方法をお伝えします。


「アサーショントレーニング」「人間関係調節のためのグループワーク」「マインドフルネススキルトレーニング」「心理学セミナー」「バウムテスト講習会」等、興味ある方は、ホームページに詳細を出していますので、そちらをご覧ください。詳細に記載されていないワークショップはお電話でお確かめください。
   また、阪神カウンセリング・ラボでは、その他心の問題なら何でも、役立つように相談を実施しています。阪神カウンセリング・ラボ主宰、小坂がブログで様々な内容をお伝えします。必要なところを選んで読んでください。ブログ上でカウンセリングとして役立てば、うれしいです。阪神カウンセリング・ラボは、いつでも誰でもどんなことにでも応じる、「心の癒しのコンビニ」を目指しています。大阪・梅田と兵庫・明石に相談室を持つ心理カウンセリングの場です。臨床心理士による豊富な体験を生かして、うつや不安や悩みなど心の問題に、適切に対応いたします。





◇自分のことを率直に表現する理論とスキルを学ぶアサーション・トレーニングを実施しています。
◇自己理解をし、人間関係を良好に維持できるグループワークを定期的に実施しています。
◇カウンセリングに来られる前、どんなことをするのかとドキドキしてこられることが多い様子ですが、皆さん「来てよかった」と言ってくださることがほとんどです。いつまでも悩み不安でいるよりも、一度お越しください。
◇大阪、神戸の阪神カウンセリング・ラボで、うつ病改善や双極性感情障害改善のカウンセリングを!
◇阪神カウンセリング・ラボは、大阪・梅田、神戸・明石にある臨床心理士の心理相談室です。