初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年02月17日

「恐怖症」の取材をNHKから受けました

「恐怖症」の取材をNHKから受けました。
神戸市、洲本市のカウンセリングは
 
 

   NHKの「助けて きわめびと」という土曜日午前中の番組があります。様々な問題をきわめびとが解決してくれるという内容のテレビ番組です。その中で、動物恐怖症をどう乗り越えたらよいかを質問された方がいるらしく、動物恐怖症をどのように対応したらよいかを取材されました。阪神カウンセリング・ラボ以外にこの内容で取材を受けたところは、北海道の旭山動物園、北里大学などだそうですが、さらに治療という観点で詳しく聞きたいということでした。動物恐怖症をはじめ恐怖症には暴露療法が有効だとされていますが、著しい困難を生じる恐怖症には、その人の背景があり、それらを十分分析・理解した上で、認知行動療法などの心理療法が必要な場合があります。
   阪神カウンセリング・ラボでは、動物恐怖症や不安障害などの問題の他にも、健康な人が悩んでいる問題や人間関係、恋愛や夫婦関係などどんなことでも対応できる相談室です。これまでも毎年延べ千件以上の相談を受け、誠実に対応しています。心理学セミナー、臨床心理学を学びたい人、バウムテスト講習会、マインドフルネススキルトレーニング、アサーショントレーニングなども実施しています。
   まずは最初の無料電話相談をご利用ください。




◎臨床心理士は、学術的な理論を持ち、多くの臨床や研究に支えられて取得できる資格です。
◎大阪の心理相談室、阪神カウンセリング・ラボは、臨床心理士による心理療法を実施しています。
◎兵庫・明石、大阪・梅田の心理相談室の主宰は臨床心理士を養成する大学院で教鞭をとった元大学教授です。
◎毎年1000件を超える相談を受け、信頼と効果を上げている心理相談室ですので、安心してお越しください。
◎相談は関西一円から来られています。電話相談やスカイプ相談では、沖縄から北海道まで全国の相談を受けています。
◎阪神カウンセリング・ラボは「心の癒しのコンビニ」をモットーに、だれでも、どこでも、どんなことでもご相談に応じています。主宰者は、臨床心理士を養成する大学院で教授した経歴をもち、豊富な臨床経験を活かしてご相談に応じています。
◎うつ病改善、双極性障害のカウンセリングは、阪神カウンセリング・ラボで!