初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年04月14日

大阪のうつ病治療

大阪のうつ病治療

 岸和田市、泉佐野市のうつ病
  


 うつ病の治療は、医師の治療として行われる薬物療法と、臨床心理士が行う心理療法があります。
うつ病の状態は、脳のホルモンバランスが崩れた状態に置かれていますから、その調整のために薬物治療は抵抗しないことです。うつ病の抑うつ感は「死にたい」ほどしんどいことです。その状況を改善するために、適切な薬物療法は必要だと考えてください。心理療法は、抑うつ状態の酷い時のうつ病時には、補助的手段と考えた方が良いと思います。しかし、根本的に治療するという意味では、心理療法はうつ病を回復させていくために、必要な手段でもあります。
   うつ病の人のストレスの多くは、おかれた状況に関する、不適切な思考の悪循環によって起こります。その思考が実はその人の対処法として位置づいているために、思考の悪循環を止めることができないでいます。そこで、阪神カウンセリング・ラボでは、そうしたストレス対応のための「思考による対応」は、ますます困惑の状況に落とし込むということを理解していただいて、それとは異なった適切なストレス対処法を身に着けることによって、うつ病を改善・克服、予防していけるプログラムで対応しています。





○スカイプ、ライン、電話カウンセリングは、大阪梅田「阪神カウンセリング・ラボ」にお申込み下さい。
○「心の癒しのコンビニ」阪神カウンセリング・ラボは、いつでも、だれでも、どんなことでもご相談に応じます。平日は夜8時、日曜、土曜の予約を受け付けています。
○小さなお子様がいらっしゃる場合は、ご相談中スタッフがお子様の面倒を見ます。ご予約の時、その旨お伝えください。
○心理学セミナーを希望の方は、お問い合わせください。 電話 06-6147-2533
○うつ病や双極性障害を改善する臨床例を非常に多く持っている安心と信頼ある相談室です。
○阪神カウンセリング・ラボは、大阪梅田、兵庫明石にある心理カウンセリング専門の相談室です。