初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年04月22日

カウンセリングの内容

カウンセリングの内容
「大阪梅田、明石の心理療法」



 「心の癒しのコンビニ」阪神カウンセリング・ラボでは、うつ病や不安障害、パーソナリティ障害などの人の心の状態を安定させるリラクゼーションとして、エンドルフィンやセロトニンなどの脳内の神経伝達ホルモンが出るように、呼吸法、意識集中法、動作法、マインドフルネススキルトレーニングなどを伝達して、うつ病やその他の心の問題の解決に役立てています。
 阪神カウンセリング・ラボでは、1セッションに次の3事項の内容で、心理相談が進められています。
 一つは、相談に来られた方のすぐに解決しなければならない内容をお聞きし、解決が図れるものは、その時に処理してしまいます。
 次に、時間をかけて、解決の必要な事柄は、資料等を用意して一緒に考えたり、トレーニングしたり、実験したりして、状況の改善や予防に備えます。
 三つ目は、リラクセーション法を伝達して、ストレスに対応する一つの手段を獲得していけるようにしています。
 1セッションに、これだけの内容を含んでいますから、50分で終わることは難しいですが、多少超過したからといって、超過料金をとることはありません。リラクセーションに関しては、多くの方法を伝達しています。それらは、次回お伝えします。



◎臨床心理士は、大学院を卒業して初めてとれる資格で、学術的な心理療法を実施します。
◎大阪の心理相談室、阪神カウンリング・ラボは、臨床心理士による、相談室です。
◎心理相談室の主宰は臨床心理士を養成する大学院で教鞭をとった元大学教授です。
◎毎年1000件を超える相談を受け、信頼と効果を上げています。安心してお越しください。
◎電話相談やスカイプ相談を実施しています。沖縄から北海道まで全国の相談を受けています。