初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

16年10月24日

マインドフルネス参加者募集中

マインドフルネス 参加者募集中
「大阪・梅田のマインドフルネススキル・トレーニング」



 マインドフルネススキルトレーニングは、ごく最近話題になっている心理療法です。テレビでも、NHKでは、何度も放映されていますし、民放でも、マインドフルネススキルトレーニングを取りあげていました。
 大阪・梅田、兵庫・明石にある阪神カウンセリング・ラボでは、2012年から、マインドフルネススキルトレーニングを個人の心理カウンセリングに合わせて導入しています。また、同時にマインドフルネススキルトレーニングを、グループワークで毎月実施練習しています。
 マインドフルネススキルトレーニングは、その瞬間を大切にする瞑想法によって平静な心構えを獲得するスキルです。その方法のもとになっているのは、禅宗の僧侶が座禅を組んで瞑想し、悟りを開く宗教的なやり方を参考にしています。これを、ジョン・ガバット・ジンが、科学的な方法で身に着けようとした心理療法です。マインドフルネススキルトレーニングの優れた効果が、アメリカの心身医学の側面からも注目され、私たち人間の心身の問題の背景となっている脳の神経伝達物質の良好な結果が映像やデータでも証明されています。
 マインドフルネススキルを習得したい人は、是非、阪神カウンセリング・ラボにご相談ください。