HOME >> 最新更新情報(一覧)

池田市箕面市のカウンセリング「過敏性腸症候群症状改善の有効な方法」

大阪・梅田のカウンセリング

「過敏性腸症候群症状改善の有効な方法」

過敏性腸症候群などの心身症やうつ病、双極性感情障害などの心理療法を実施している、大阪・梅田、兵庫・明石の「心の癒しのコンビニ」阪神カウンセリング・ラボは、関西広域にわたって相談者が来られています。大阪では、池田市や箕面市や豊中市等大阪北部の各市からも来られています。

過敏性腸症候群は、身体症状に反応される心身症と言われる心の病気に絡んでいます。心身症は案外厄介な問題を抱えていますので、その改善には、しっかりとしたカウンセリングが必要です。阪神カウンセリング・ラボは、こうした症状に合わせた心理カウンセリングプログラムを用意して、心理療法を行っています。心の病気が起こす症状は、その人特有の背景に絡んで、ある意味で必要があるから起こすことが多いのです。症状がその人の心の安定に必要だとする間は、新たなカウンセリングで得られる内面の強化ができないうちは、症状で対処する反応が無意識に行われます。その状態を克服していくためには、内面強化のカウンセリングが重要です。その手法とは、認知行動療法、弁証法的行動療法、マインドフルネススキルトレーニング、人間関係調節療法、アサーション・トレーニング、強化のスキルトレーニングなどのプログラムを提供することです。詳しくは、阪神カウンセリング・ラボにお問い合わせください。

電話は、06-6147-2533です。最初の電話相談は無料です。一人で心配していないで、専門的なアドバイスを得ましょう。協力いたします。

○「心の癒しのコンビニ」阪神カウンセリング・ラボは、いつでも、だれでも、どんなことでもご相談に応じます。平日は夜8時、日曜、土曜の予約を受け付けています。

○小さなお子様がいらっしゃる場合は、ご相談中スタッフがお子様の面倒を見ます。ご予約の時、その旨お伝えください。

○心理学セミナーを希望の方は、お問い合わせください。 電話 06-6147-2533

○うつ病や双極性障害を改善する臨床例を非常に多く持っている安心と信頼ある相談室です。

○阪神カウンセリング・ラボは、大阪梅田、兵庫明石にある心理カウンセリング専門の相談室です。