初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> BLOG(一覧)

14年11月13日

うつ病の改善最新の認知行動療法

うつ病のカウンセリング

 うつ病改善の主となる心理療法である認知行動療法は、薬物療法だけではなかなか良くならない人のために大変有効であると言われています。実際多くの方が、認知行動療法を受けてうつ病の改善に役立てています。認知行動療法と言っても、相談室によって実施の仕方が様々で、ほんとうに認知行動療法なのか疑わしいやり方をしているところもあると聞きます。阪神カウンセリング・ラボでは、認知行動療法を、実際の米国で実施されている認知行動療法のやり方を学んだうえで、これまでの臨床を活かして、丁寧に実施しています。大阪・梅田、兵庫・明石にあるカウンセリングの専門相談室、阪神カウンセリング・ラボの主宰、小坂茂臨床心理士は、大学の教授として心理学科の大学生や臨床心理士を養成する大学院で、教鞭をとってきました。そこでは、心の病気に関する心理療法の広い範囲にわたって、教授してきましたが、認知行動療法に関しては、その理論やスキルを、学術的な知識と長い臨床例を基に、こまめに実施しています。現在では、認知行動療法と弁証法的行動療法を取りいれて、さらに最新の認知行動療法を実施しています。是非、一度交通の便の良い大阪・梅田、兵庫・明石にある、カウンセリング専門相談室、阪神カウンセリング・ラボを訪れてみてください。


◎大阪、神戸の阪神カウンセリング・ラボで、うつ病改善や双極性感情障害改善のカウンセリングを!
◎大阪・梅田、兵庫・明石の相談室には、近畿各地から相談者が来られています。
◎心理カウンセリングの他、アサーショントレーニング、心理学セミナー、バウムテスト講習会、グループワーク、臨床心理士のスーパーバイザーなどを実施しています。
◎認知行動療法、精神分析療法、来談者中心療法、行動療法、弁証法的行動療法、家族療法、リラクゼーション法など、適切なカウンセリングで対応します。
◎臨床心理士を養成した元大学教授の主宰する臨床心理士の心理療法相談室です。
◎「心の癒しのコンビニ」を合言葉に、いつでも、どこでも、どんなことでも対応する心理相談室を目指しています。
◎カウンセリングは、平日夜8時まで予約を受け付けています。日曜、土曜も相談実施しています。