初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

20年01月22日

マインドフルネススキルトレーニングとは

マインドフルネススキルトレーニングとは

 

 最近、マインドフルネススキルトレーニングは、テレビ放映されたり、マインドフルネススキル教室が開かれたり、かなり一般的に浸透してきました。このマインドフルネススキルトレーニングを、阪神カウンセリング・ラボで、心理療法として採用したのは、今から8年前、2012年のことです。この頃は、マインドフルネススキルトレーニングに関する書物は、数冊程度でした。今では、本屋さんの書棚にかなりの出版物が並んでいます。阪神カウンセリング・ラボで採用したのは、この手法を、これまでの心理療法と併用して行うことによって、クライエントさんの精神症状改善に大いに役立つと直感したからです。マインドフルネスとは、瞑想法が主となりますが、宗教色を外して、科学的にアプローチするものです。その点、誰にでも役立つトレーニングと言えます。心理療法では、認知療法などに採用されて心の問題解決にアプローチしていますが、健康な人にも役立つ優れた方法です。

  マインドフルネススキルトレーニングをご希望の方は、阪神カウンセリング・ラボにお電話ください。

 2月15日(土)18:00から50分実施予定です。3人以上の参加で実施します。

 06-6147-2533