初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

21年01月04日

「わかるはかわる」瞬間が生まれる皆様に役立つ一年にしたい。

「わかるは かわる」瞬間が生まれる 皆様に役立つ一年にしたい。

今年の想いです。

 

 今年の抱負は、人々が幸せで健康に生きていくために、役立つ仕事をして生きていきたいということです。これまで、何万人というありがたい出会いのできた皆様方が、どうしたら健康になっていくかを教えてくださいました。加えて、これまでの臨床を踏まえ、クライエントの皆様も、どうしたらよくなるかを教えてくださいました。それらを整理して、精神的な安定を作り出す手がかりを多くの皆さまにお伝え出来たらいいなと考えています。

 人はなぜ悩むのか、なぜ辛い心の病気になるのか、そうした辛い状況から、回復し健康になっていくにはどうしたらよいのか、主として最近発展してきた脳のメカニズムと心理療法を考察し、また、これまでの心理療法の良さを生かしながら、それらを阪神カウンセリング・ラボの心理療法にどう組み込んでいくかなどを、まとめていきたいと考えています。すでに5万字ほどの原文は書きましたが、これらを再度検討して、今年度中には完成させていきたいと思っています。