初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

21年02月08日

もう一つの「ありがとう」の話―がんが消えてしまうー(2)

もう一つの「ありがとう」の話 ―がんが消えてしまうー(2)

 

マインドフルネススキルトレーニングの相談室、阪神カウンセリング・ラボは、毎日ブログを記載して、皆様の役立つような話をお伝えしています。今日は、前回の続きです。

 

   東京で数十店舗を持つ理容師で、「生涯現役」を言葉にして活躍されている有名な方の講演会の時の話です。彼は現在80歳代になるのですが、いまもまだ元気で活躍しているそうです。今後もさらに海外に進出しようと意欲的に働いている方です。その方が、東京で店舗を拡大している頃、娘さんが癌を宣告されます。この事態に大きなダメージを受けて過ごしながら、不安な日々を過ごしていましたが、娘さんは、なぜか「ありがとう」を機会あるたびに言っていたそうです。そのうちに、がんが消失してしまった、という話を講演会の時に話されたそうです。

   令和3年2月1日から、阪神カウンセリグ・ラボで、人が心の安定をなしていくために心理療法として重要な視点があるということを記載しようと思い、ブログ記事にしています。ぜひ、2月1日から読んでください。