初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

21年02月14日

マインドフルネススキル獲得は健康な人にも有効です

マインドフルネススキル獲得は健康な人にも有効です

 

   うつ病、適応障害、不安障害、発達障害などや依存的行動障害にも有効というだけでなく、このマインドフルネスは、健康な人にも大変良い方法です。これらの有効な効果を実感していた阪神カウンセリング・ラボでは、グループワークで、マインドフルネススキルトレーニングを開始しました。当時、マインドフルネススキルトレーニング教室が、やがてヨガ教室と同じように、一般的に広がってくるという予測をしていました。現在、マインドフルネス、マインドフルネススキル、マインドフルネススキルトレーニングなどを検索すると、100万を優に越え、1000万を越える検索数もあります。それだけ、健康的な方の目的としても、その効果はあるということでしょう。

   現在新型コロナの影響で、家にこもることが多い日々を暮らしている方も、どのようにやればよいかがわかるだけでもよいと思います。また現在、グループワーク室で実施することを控えていますので、落ち着いたら再開したいと思います。その時は、ホームページでお知らせいたします。