初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

21年02月24日

「こころ」「生きる」に関係したお話に伺います

「こころ」「生きる」に関係したお話に伺います

 

   新型コロナの影響で、様々に考えることがありました。この影響でカウンセリングを中断した人も多く、それなりに影響はありました。これまで、東京などの関東、静岡や名古屋や三重の中部地方、四国、中国地方、沖縄や北海道、海外ではドイツなどの方と、電話相談、スカイプ相談、ライン相談などオンラインでカウンセリングを実施することがありました。私見として、カウンセリングは直接会って面談することの方が、良いと思っています。しかし、海外や沖縄のように直接では無理な場合、オンラインカウンセリングは、それなりに意味があります。今後はZOOMも取り入れてオンラインカウンセリングを実施していきたいと思っています。

   また、今後は、個人面談中心のカウンセリングから、大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀など関西圏だけでなく、日本全国に回って、心の健康のために活動しようと、新たな指針で仕事の方向を考えています。講演会、そこまでではなくても、ちょっとしたお話の会、研修会など、要望があればどこでも伺いたいと思っています。まずはお電話でご連絡ください。