初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

21年04月19日

不動明王に心惹かれる理由と心理療法の仕事

不動明王に心惹かれる理由と心理療法の仕事

 

   私が若き頃の彫刻家になろうとスタートした時は、イタリアに留学して、著名な彫刻家に学んで、私がミケランジェロから感動を得たような彫刻家に近づいて、日本に戻ってこようと真剣に考えていました。しかし、その夢は実現せず、絶対にやらないと思っていた教育の世界に入りました。しかし、ミケランジェロの彫刻のように、足に流れる血管の表現だけで、人の心に感動を起こす根底には、人に何らかの影響を与えることができる素晴らしさがあります。それ以後様々な仕事をしてきましたが、一貫しているのは、人の為に役立つような働きができるといいなあと思っていたことです。今では、クライエントさんに何かしらエネルギーを伝えられているのではないかと感じています。これも、もしかしたら、不動明王の力添えかもしれません。赤不動明王がいまだにどういう仏様かはわからないほど、仏教には無知ですが、ご守護されていることを実感し、感謝して暮らしています。この体験が、空海と不動明王の話に、強く興味を持ったきっかけとなっています。