初めてのお客様QA
最新更新情報
出張講演情報
ワークショップ
喜びの声紹介
阪神カウンセリング・ラボBLOG

スマホからもご覧いただけます。左記QRコードよりアクセスください。

最新更新情報

HOME >> 最新更新情報(一覧)

21年09月23日

発達障害支援のNPO法人発達障害サポートセンターピュア

発達障害支援のNPO法人 発達障害サポートセンターピュアの話

 

   昨夜、大阪中小企業家同友会北ブロック合同例会がありました。コロナの影響で、zoomで開催されました。大阪を中心とした中小企業の社長さんたちが参加する会です。

   今回は、NPO法人 発達障害サポートセンターピュアの設立者が発表されました。ご自身のお子さんが発達障害で苦労され、この障害を持った方が、社会で活き活きと生活していくために法人を立ち上げたそうです。全くの素人だった主婦の方が、願いをもって会社を大きくしてこられ、これからも積極的に様々な企画をしているとのことでした。奈良の明日香村に、農業に視点を当てた施設を建設し、働く場所をつくり、ピュアを広げていきたいということでした。

    私のカウンセリングにも、発達障害の方が来られます。職場で、障害について正しく理解されず、精神的負担を抱えて働いている方が多いです。障害の程度によっては、一般企業で働くことは困難な状況にあります。生き生きと働ける社会を作っていく明るい発表でした。